あったか小物が入荷♪

秋も深まり、そろそろ冬支度の季節となりました。

寒い季節には、インテリアもファッションも、コーディネートの幅が広がります

たくさんの色。
たくさんの柄。
たくさんの素材。

青森のながーい冬だからこそ、
好きなものを組み合わせて、楽しみをどんどん増やしていきたいものです

そんな願いを叶えるべく、冬の到来が待ち遠しくなる商品をご紹介します!



こちらはイヤーマフ。もっふもっふのファーと、アーム部分のシャーリングにときめき
あったか小物2



そしてこちらはHarris Tweedの小物たち。
あったか小物1
ミニクッション
ルームシューズ
ペンケース
フラットポーチ… 
どれも驚くほどしっかりとしたつくりです。

スコットランド北西部の島、
ハリス&ルイス島の島民たちが
100年以上も前から自分の家の織機で生地を織っています。

まちの中にたくさんのプロがいて、
長い年月の間、その技が引き継がれている…青森でいえば、こぎん刺し?

見た目だけでなく、つくり手の歴史にも温かさのあるブランドなのです。



その他、大判ブランケットなど、気軽にお部屋の模様替えができるアイテムも入荷中で~す!
あったか








夏だ!バッグだ!アイスだ!

ぐずぐずしたお天気が続きますが、みなさん夏の準備はできていますか?
もちろん、節電・暑さ対策なども大切なこと。

で・す・が!!
やっぱり、夏は思いっきり外へ出て楽しみたいものですよね
そこで、大人気!絶賛販売中!の「etoffe(エトフ)」に、夏のお出かけが楽しくなる新柄を追加してみました。

まずは、夏の定番、ボーダーシリーズ↓
border_convert_20120623113205.jpg
イカリング?ちゃんのチャームとロープの持ち手がついて、マリンテイストに。
ベースの色が真っ白ではなくキナリなので、ちょっとオトナ顔なボーダー。お洋服にもしっくり合いそうです。



そ・し・て!!
ハナヂを押さえながら店頭に並べたイチオシキャラ達がこ・ち・ら!! ↓
2shot_convert_20120623113130.jpg
RUT=キツネ 柄 と STINA=クマ 柄 で~す!!
MAGISのEASY CHAIRとコラボしてみました。


rut_convert_20120623113230.jpg
Brita Sweden」という、スウェーデンの女性デザイナーたちのテキスタイルブランドの生地です。
あんまりかわいくって、かくしておこうか悩んだくらいです。
買っていただけたら、レジで泣くかもしれません、わたし。


stina_convert_20120623113250.jpg
↑しろくまくんもいまーす

余談ですが、夏の風物詩「白くまくんアイス」は、
数あるシリーズの中でも、こちら「センタン」のアイスバータイプがダントツでおいしいですよ~。↓
しろくま
寝起きでノドがカラカラの時に食べるのがブームです。



「etoffe」のバッグは、7月末までの期間限定で展示販売しております
ほぼ1点ずつのみの入荷ですので、是非お早めにご覧くださいませ


----------------------------------------------------------------------------------------
etoffe+etoffe_convert_20120623154325.jpg

What’s étoffe ?
今まで女性達がサブバッグとして使っていたどこかのブランドなどの紙袋が、すべて「etoffe」に変わったら、世の中が少し華やかになるのでは?
という想いから誕生しました。

「etoffe(エトフ)」は、フランス語で「布、生地」という意味です。 世界各国から厳選したテキスタイルを使用し、その日の装いや気分に合わせて選べるように様々なバリエーションをご用意しました。

二個持ち用のサブバッグとしてはもちろん、ちょっとしたお出掛け時のミニバッグとして、
また、ランチバッグとしてや、プレゼントを入れるギフトバッグとしてもお洒落にお使いいただけます。

本日発売!

豪雪
吹雪
の青森県青森市F-BEYONDに、
春夏限定のが入荷~!!

はるなつ・・・??
あたたかい室内にいれば…
窓の外を見なければー!

ほおら!
気分は春夏なんです!!
アロハ~
ORANGE.jpg

今年のヨーロッパのフェアトレンドカラーを取り入れ、
水・大地・太陽をイメージした
ORANGESKY BLUE !!
夏の果実をもぎとったようですね!

だけど今すぐ使いたかったスタッフは…
SKYBLUE.jpg
禁断の雪の中へ…。
こちらがSKY BLUE!
雪にだってとっても映える、キレイな色なんですよ


そしてこちら↓、さっそく欲しいとだだをこねるスタッフ。困ります。
OORANGEE.jpg

展示会でも、今回の限定カラーはとっても人気がありました
ちやほや

SOHOLMのオレンジジャムやマンゴージャムと組み合わせて、
プレゼントにもオススメ!!


ワンコーナーだけ妙に夏っぽくなったF-BEYOND。
お待ちしていまーす



ラグの恋しい季節

素足で歩くと、足元がつめたい季節になりました。

今日は新作のラグをご紹介しまーす

500viewpoint1.jpg
ミルクティな配色のソファに、ティラミスなラグ。。。
食欲の秋、家具すらおいしそうに見えて困っています。ぐぅ。。


スタッフも待っていた、毛足の出ないラグ
薄手なのに、ふさふさのラグに負けない存在感!
ダイニングに合わせたラグをお探しの方にも、かなりおすすめです。
500viewpoint2.jpg

デザインはこちら↓
500viewpoint3.jpg

柄はもちろん、トリミング(ふちどり)テープの素材やカラーも選べて、
お部屋のイメージに合わせてオーダーできます
500viewpoint4.jpg

拡大してみまーす
上質なウールが細かに編みこまれていて、光を当てると、色や素材から立体感が生まれてきれい
500viewpoint5.jpg

実はこちらのラグ、アメリカ生まれ
天然素材ならではの耐久性と、靴での生活に合わせた強度を備えていて、
とっても丈夫なんですよ

この他にもオーダーラグをメインに取り揃えています
コーディネートもお気軽にご相談ください

bamboooooooo!

sakura1.jpg 


今年の桜は強風に吹かれてちょっとかわいそうかな…
と心配していましたが、合浦の桜は。。
風にぶんぶんされながらも、とってもたくましく咲いていました

sakura2.jpg



今日は、入荷したてのラグマットをご紹介

じゃん!

bamboo1.jpg

とっても夏らしい、バンブー素材のラグでーす。
あたたかくなってくると、太陽や麦茶が似合う空間が恋しくなります

ちょっと大きめの玄関マットや、
リビングのほっとひと息お茶スペースに♪    
サイズは60x90cm、90x160cmをご用意しました。

bamboo2.jpg

素材が飛び出してきて痛そう… 
なんて心配はありません!

なめらかな竹をシルキィな繊維で編んでいるので、
触り心地はサラサラ

これから少しずつ、夏に向けての空間づくりを楽しみたいですね